SSブログ

たい焼き [つくってみました]

たい焼きを作りながら

Imgp3928.jpg

♪まいにち、まいにち、ぼくらは鉄板のぉ~♪

と歌っていたぴんく。

「なにそれ???」と姫

そうです。姫はこの「およげたいやき君」を知りません。

こんな楽しい歌を知らないなんて・・・・

早速、ネットで「およげたいやき君」を探して

何度も何度も聞く姫。

気に入ったようです。

今では、姫のレパートリーのひとつになりました。
ちなみに姫のレパートリーは

 ☆ひみつのあっこちゃん

 ☆ガッチャマン
         などなど

年代がバレますねぇ~(笑)

およげたいやき君を聞いてみたい方はこちら
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

いけ麺

たいやき君、リアルに聞いてましたー!
って、たいやきの型も準備しちゃったんですか!?
本格的で美味しそー(^。^)
by いけ麺 (2009-01-24 01:13) 

えみり

すごい!
私、たい焼きは買って食べるものです。
ぴんくさんの作るものは想像を超えています。。!!!
by えみり (2009-01-24 17:06) 

みっきぃ

私・・花の子ルンルンが大好きでした♪
知ってる?
by みっきぃ (2009-01-25 20:24) 

k-sakamama

おはようございます。
可愛いタイ焼きですね。
手作りピンクさんは健在ですね~^^
勿論、歌知ってますよ~
姫ちゃんが大きな声で歌っている姿が浮かんできます。^^
↑のコメントの花の子ルンルンも知ってますよ~
by k-sakamama (2009-01-27 08:59) 

袋田の住職

かわいい顔のたい焼きですね。
by 袋田の住職 (2009-01-28 20:33) 

ちぃ

たい焼き器で作られたのですか?すごい、かわいいたい焼きくんですねっ。自分でつくるのはたこ焼までならなんとか(^^”
ポンキッキでたいやきくんの歌聴いたような(^^@
by ちぃ (2009-01-29 21:17) 

ぴんく

>いけ麺さん、ナイス&コメントありがとうございます。
ワッフルメーカーの付属品に鯛焼きの型があったので焼いてみました。
ちょっと痩せ型の鯛焼きです(笑)

>えみりさん、ナイス&コメントありがとうございます。
鯛焼きはやはり買った方がおいしいかも・・・・・。
作ったという満足感はありますけどね~(笑)

>みっきぃさん、ナイス&コメントありがとうございます。
知ってます!!
めぐちゃんも好きでした。

>k-sakamamaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
1番と2番と3番がミックスした歌詞がなんともいえません(笑)

>袋田の住職さん、ナイス&コメントありがとうございます。
そうなんです。
鯛というより金魚っぽくって・・・・(笑)

>silveragさん、ナイスありがとうございます。

>ちぃさん、ナイス&コメントありがとうございます。
ポンキッキでも流れたのですね。
ワッフルメーカーの付属品として鯛焼きの型がついていたので焼いてみました。
ちょっと薄めで、鯛というより金魚っぽいと思っているのは私だけでしょうか・・・・。
by ぴんく (2009-02-01 17:40) 

fun-chan

はじめまして
私、たい焼きを自分で作れるものか調べておりました。そして、こちらへお伺いさせていただいた者でございます。
そうですかワッフルメーカーの付属品ですか・・・金魚焼きも可愛いですね。おじゃましました。
by fun-chan (2009-02-10 21:27) 

Oh!紙…!!!

はじめましてm(_ _)m

自宅でたい焼き作れるんですね~楽しいかも(≧∇≦)b
『およげたい焼き屋のおじさん』って歌もお勧めです



by Oh!紙…!!! (2009-03-09 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年扉がふたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。