SSブログ

パウンドケーキ [つくってみました]

バターがなかなか手に入らないので

バター&マーガリンでパウンドケーキを焼いてみました。

トッピングは、あの甘夏マーマレード

パウンドケーキも作り方がいろいろあるようです。

今回は、卵黄・卵白を友立て。

ちょっといつもより手間隙をかけたので、軽い食感に焼きあがりました。

手間のかけ方で食感ってかわるんですねぇ~。

それがこちらぁ~!!
Imgp3300.jpg


さて、バター&マーガリンのお味はというと・・・・・。

ちゃんとバターの風味がありました。

でも、ちょっと軽いかも?

バター100%とバター50%

できたものを食べると、判断するのは難しい???

そのバター&マーガリンの値段が948円というお店を発見しました。

バターを売っているお店を探して買った方が、安いというのはどうしてぇ~???

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

いけ麺

バターとマーガリン、焼いた食パンに直塗りすると、味の差は歴然ですが、お菓子にすると分からないかもですね~!
マーガリンも、バター不足に便乗して、あおりの値上げかも知れないですね(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-13 01:18) 

k-sakamama

美味しそうですね。
たべるとわからないのなら、
マーガリンのほうがカロリー低くていいのでは?
最近のマーガリン、美味しいですよね。
by k-sakamama (2008-05-13 15:06) 

ぴんく

>いけ麺さん、ナイス&コメントありがとうございます。
容量も少なくなっているのもあって・・・・ビックリするような値段になっているものもありますね。

>k-sakamamaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
カロリーは低い方がいいですものね~。
私はネ○ソフトが好きです。
by ぴんく (2008-05-14 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家庭訪問たけのこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。