SSブログ

モッフル [つくってみました]

今話題のモッフル。

そうです!

あの、ワッフルの餅バージョン。

専用のモッフルメーカーまで発売されてます。

そのモッフルを食べたくて食べたくて・・・・・。

専用のモッフルメーカーにするか、ワッフルメーカーにするか

悩みに悩んで、ワッフルメーカーを買っちゃいました。

念願のモッフルを作ってみました。
Imgp3324.jpg
Imgp3329.jpg

食感が何ともいえませんね~。

思わず噛み付く姫。
Imgp3332.jpg

ちょっとクセになりそうです。

餅1個が食感が変わるだけで、こんなに満腹感があるなんて・・・・ビックリです。

餅だけでなく、マシュマロ餅まで焼いちゃいました。
Imgp3333.jpg

こちらは、ゆべしを焼いたような食感でした。

もちろん、パン生地でワッフルも・・・
Imgp3336.jpg

我が家の一番人気はモッフルでした。

さぁ、次は何をはさんで作ろうか・・・・

あれこれ作ってみたい

そんな気にさせるワッフルメーカーですね~!!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

いけ麺

モッフルメーカーだとモッフルしか作れませんが、ワッフルメーカーだと、ワッフルと、モッフルと、あれこれ作れますね~!
ナイスジャッジです(^。^)
by いけ麺 (2008-05-20 23:47) 

k-sakamama

モッフル、しらなかったぁ~
美味しそうですね。
焼きサンド器しかないけど、それでやってみようかな?
ワッフルの形にならないけど、うまく焼けるかも~(笑
by k-sakamama (2008-05-21 08:45) 

まみこ

お久しぶりです。
ご無沙汰している間に、姫ちゃんの小学校生活が
元気そうで、楽しそうで!
ぴんくさんも学校のことでお忙しいと思いますが
がんばってくださいね☆

モッフル、私もずっと憧れているのですが
まだ食べたことがなく・・・
食感が味わいたいです。
専用の器械も魅力的だけれど
色々楽しめるワッフルメーカーが良いなあと思いました。
私も買うならワッフルメーカーにしよう♪
by まみこ (2008-05-24 07:06) 

ちぃ

わぁ(^0^)
美味しそう!色々、ワッフル風に出来るんですね♪
おやつ作りがたのしくなりそう(^-^)
by ちぃ (2008-05-24 12:23) 

ちぃ

わぁ(^0^)
美味しそう!色々、ワッフル風に出来るんですね♪
おやつ作りがたのしくなりそう(^-^)
モッフル、私もまだ食べたことないです、食べてみたいな。

by ちぃ (2008-05-24 12:24) 

ぴんく

>いけ麺さん、ナイス&コメントありがとうございます。
欲張りなもので、ホットサンド、たいやき、焼きオニギリができるタイプを購入しました。

>k-sakamamaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
ホットサンドとワッフルだとちょっと違うようですよ~。
ワッフルだと膨らんでパリパリになって美味しいです♪

>silveragさん、ナイスありがとうございます。

>まみこさん、ナイス&コメントありがとうございます。
試してみるには購入しなくてはいけない・・・・というのは考えちゃいますよね~。
私も悩みました。
ホットサンド、たいやき、焼きオニギリもできるタイプにしたので毎日活用してます。
ぜひお試し下さいね!

>ちぃさん、ナイス&コメントありがとうございます。
毎回、何をはさもうか・・・・楽しいです。
今は餅の消費量がすごいかもっ!!

by ぴんく (2008-05-25 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タケノコ掘り潮干狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。