SSブログ

夜の動物園 [ひとりごと]

夜なら動物園もいいかも・・・・・。

夏休み限定の夜の八木山動物園に行ってきました。

開演は5時半。

まだ明るい時間ですが、風は涼しくなり過ごしやすかったです。

いつもは開演時間も終わって、食事をして寝ている???はずの動物たち。

全ての動物が見られるわけではありませんが、いつもと違う時間に見る動物たちに

子供もですが大人たちも興味津々といったかんじです。

まずは、大好きなきりん。
Imgp3628a.jpg

あれこれ見ていると、だんだん暗くなってきました。

いたるところに、警備員の方が立っていて、ライトも設置してありました。

大人気は、北極クマ。
Imgp3644a.jpg

飛び込んだり、歩き回ったり、観客を楽しませてくれていました。

その合間に、部屋へ入る入り口で、「まだいれてくれないのぉ~」といったしぐさをしていました。



ツキノワ熊の前でのこと。

あるカップルの会話です。

男の子「ねぇ、生のクマって見たことある?」

女の子「え~っ、私、クマ触ったことあるよ~!!!」

男の子「・・・・・・・・えっ・・・・・・・・・、ど、ど、どこで・・・・・・・???」

女の子「くま牧場でねっ!」

思わずひとり大笑いの(聞こえないように)ぴんく。

なるほど、くま牧場だとあかちゃんクマに触れることができたような・・・・。

それにしても男の子、ものすごく焦ってました。

だって、野生のクマが出没する仙台。

そのクマに触ったことがあるのかと思ったのでしょうか・・・・。

クマが出没しない首都圏でこの会話を聞いても何の不思議もないのですが

ここ仙台で聞くと、まさか・・・・・と思っちゃいますね。



また、狸のオリの前でどこに狸がいるのかみんな探していました。

私の横で、「あの切り株に狸が化けてたりしてね~」と主人。

「なわけないじゃんっ!!!」とぴんくが言おうとしたら

主人の隣で見ていたご高齢のおばさまが、真剣に主人を見ていました。

真面目に、狸が化けると思っていたのか、主人が真剣に言っているのかと思ったのか

真実はわかりませんが・・・・・・。


そんな話を聞きながら、大満足の姫。

トリのエサを横取りしている大ネズミがいたり。

奇声をあげているトリがいたり

カンガルーが走り回っていたり
Imgp3649a.jpg

いつもの動物園では見られない動物たちが見られて、楽しかったです。
Imgp3652a.jpg

夏休み中、23日24日に夜の八木山動物園がまたあります。

お時間のある方、ぜひ行ってみてはいかがでしょう?

懐中電灯があると足元を照らせて便利かも知れません。

虫除け対策もお忘れなく!

八木山動物園




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

いけ麺

動物園もサマータイムでしょうか?
確かに、見る方も見られる方も、真夏の日中は辛いですものね。
クマ牧場って、初めて知りました。ビックリ(^^ゞ
by いけ麺 (2008-08-03 23:32) 

ちぃ

わぁ、楽しそうですね。暑いから動物たちも夜のほうが元気ですよね。姫ちゃん楽しめてよかったですねっ♪
by ちぃ (2008-08-04 07:47) 

k-sakamama

キリンさん、可愛いですね。
思わず笑顔になってきます。
タヌキは化かすって子どもころによく話を聞きましたよ~
真意はわかりませんが??
話を聞いてあの頃は信じてましたぁ~(笑
今だったら、そんな馬鹿なぁと笑いますが。。
by k-sakamama (2008-08-04 17:25) 

おっちゃん

見慣れない、見たことのない、夜の動物園も楽しいでしょうね。
王子動物園にも親子で泊り込んでの子供向けの催しはあるのですが、大人向けはないんです、要望は出ていましたが実現していません。
動物に負担をかけすぎる、というのが理由らしいですよ。
by おっちゃん (2008-08-04 21:40) 

まみこ

夜の動物園、いつもとは違った表情が見られるんですね!
きっと、関東の動物園でもやっているんだろうなあ・・・
行ってみたいです。

クマの話に、笑ってしまいました(笑)
by まみこ (2008-08-05 10:36) 

ぴんく

>いけ麺さん、ナイス&コメントありがとうございます。
真夏の日中の動物園は・・・・・行けません(汗)
夕方だと日差しがないので過ごしやすいですね~。

>ちぃさん、ナイス&コメントありがとうございます。
いつも動かない動物が動いているので楽しいですね。

>さとふみさん、ナイスありがとうございます。

>k-sakamamaさん、ナイス&コメントありがとうございます。
日中だとゆっくり探す元気がないので、夕方は涼しくていいですね。

>おっちゃんさん、ナイス&コメントありがとうございます。
でしょうね~。
いつもと違うと動物も感じているようでした。
見る側は楽しかったのですが・・・・。

>まみこさん、ナイス&コメントありがとうございます。
私も生子クマを近くの山で見たことがあります。
生サルや生シカもいるんですよぉ~!!

>silveragさん、ナイスありがとうございます。


by ぴんく (2008-08-12 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオ体操親子料理教室 料理編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。