SSブログ

ストレス [ひとりごと]

風邪をひくと喉にくるタイプのぴんく。

この秋、既に2回目の風邪。

その度に、喉の腫れが声帯部分まで広がり・・・

               声がでなくなる。

多少咳は出るものの、熱もなくダルさもない。

ただ、声が出ないだけ

いつも通りに話せないというのは本当に辛い。

すぐ隣にいる姫に声をかけることさえできない。

出ない声でやっと話しているいる言葉も相手には届かない。

「えっ?」と聞き返される。

やっと話した言葉を2度も話せるほど元気もない

自然と話しかけなくなる

姫も私が話せないのを察知してよほどのことがないと話し掛けない

当然、我が家は会話が少なくなって静まり返っている

自分が話せないのもストレスなら

話を聞いてもらえない姫もストレス

あ~ぁ、早くこのストレスから開放されたいよ~!!!

------------------------

このストレスを解消できる方法は・・・

作ることで~す。

その作品は次回にアップします。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

いけ麺

風邪、あまり無理せず、ご自愛ください!
喉なら、超立体型マスクが、保湿に優れてイイらしいです。
って、もう使われてますよねー(^_^;)
by いけ麺 (2008-10-21 23:57) 

k-sakamama

風邪、大丈夫ですか?
今年は、のどにくるみたいですね。
他のブログでも見ましたよ~
私の場合は加湿器をつけてますよ~
あまり無理をしないでくださいね。
お大事にね。
by k-sakamama (2008-10-22 07:44) 

ちぃ

風邪、お大事にしてくださいねっ。
お話できないと姫ちゃん、寂しいね、はやくよくなりますように。
by ちぃ (2008-10-22 20:00) 

まみこ

察して無理に話しかけない姫ちゃん、やさしいなあ。
そして、ぴんくさんも上手にストレス解消しているんですね☆
お大事になさってくださいね♪
by まみこ (2008-11-04 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。