SSブログ

やっぱりココア味・・・ [つくってみました]

最近ハマっているマドレーヌ。

ベーキングパウダー(BP)を使用せず、焼いたのがこちら。

Imgp3546.jpg

今回は、レモンの皮でなく小麦粉の一部をアーモンドプードルに変えたもの。

BPなしでも十分膨らみますね~!

軽い食感にできあがりました。

「おいしいねぇ~」とめずらしく食べてくれる姫。

食べてくれるなら、ココア味を作らなくて良かったかも・・・・・。

保険のつもりでココア入りベーキングパウダー使用のマドレーヌを作っておいたのを姫に出すと

Imgp3542.jpg

「こっちの方が美味しいっ!!!」とペロっとふたつ食べちゃいました。

やはりココア味に軍配です!

いつものことなのですが、2種類のものを作ると

つい食べ比べてしまうので、どちらかが美味しいという判断をしてしまう。

ひとつづつ出すと、それはそれで美味しく食べてくれるのに・・・・。

2種類作った私を恨みました(笑)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ちぃ

美味しそう~♪
BPなしでしっかりふくらむのですねっ、たべた~ぃ(^0^)
パンを作る材料は用意してるのにまだ作ってない私、、
ぴんくさんを見習わなくっちゃ(^^”
by ちぃ (2008-07-21 17:55) 

いけ麺

いやー、美味しそうですね~!
2種類作ったら、勿体ないので、日替わりで
2日間出しましょう!(^_^;)
by いけ麺 (2008-07-21 23:35) 

まみこ

そうそう!
比べちゃいますよね!
でも私もマドレーヌ、二種類作っちゃう(笑)
ベーキングパウダーなしで膨らむんですね。
勉強になりました☆
by まみこ (2008-07-22 17:51) 

ぴんく

>takemovieさん、ナイスありがとうございます。

>ちぃさん、ナイス&コメントありがとうございます。
私も気まぐれなので、今はパンはあまり作っていません。
マイブームはお菓子ですね(笑)

>いけ麺さん、ナイス&コメントありがとうございます。
やはり日替わり大作戦ですよね~!

>まみこさん、ナイス&コメントありがとうございます。
そうなんですよ~!
BPなしでもこれだけ膨らむのならいらない!?
食感もあると思うので、好みなんでしょうね。
by ぴんく (2008-07-23 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯のおとしもの空に行ける!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。